2010年2月5日金曜日

嬉しい事

今日は、東京出張から帰り、1週間ぶりの朝礼参加でした。
今朝の朝礼は、感動しました。

新入社員のNくんからの提案に対して、先輩のK主任が朝礼のやり方を変えたのです。
非常に良い朝礼でした。
一番感動したのは、社員さん達で自ら朝礼を変えようと考え、変えたことです。
成長しなた~
みんなの会社になってきたな~
そう感じました。

会社は、成長し続ける事が使命です。
そのためには、改造・改革・変革が必要になります。
会社の変革は、TOPでなく社員さんが変革に関わる、そして個人が共に成長する。
そんな理想の会社に、少し近づいた感じがありました。

社会の変革速度についていくために、いま無理が一杯有る中で頑張ってくれている事に
感謝、ありがたい気持ちで一杯になります。

社長は、やっぱり居ないほうが成長するのかな・・・・